Blue Birds ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵画展初日!!

<<   作成日時 : 2008/10/07 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(10月6日)は絵画展の初日でした

昨日一日かけて搬入作業を行ったのですが、Blue Birdsメンバーだけではとても人手が足りず、助っ人の方々をお呼びして協力していただきました。そのおかげで、展示会の要となる会場づくりが、予想以上にスムーズに進みました。
助っ人のみなさんは休日(しかも力仕事)にもかかわらず汗だくになって動いて下さって、BBメンバー一同感謝感激でした

昨日の搬入には、絵画提供団体の国境なきアーティストたちのエクトル・シエラさんもいらっしゃいました。また、エクトルのさんの取材のために、コロンビアのテレビ局の方もいっらっしゃっていました

先日ブログにちょこっと写真を載せた文字たちは、会場に設置する、見上げるほど大きな看板のための文字だったですが、その看板も無事に立てることができました。

フライヤーデザインを手がけていただいた、素敵なデザインチーム・ピエロの筆の多大なる協力のもと、大学の図工室(前回美術室と書きましたが図工室の誤りでしたっ。)で、計丸三日ほど費やして作った巨大看板は、絵と並んでこの絵画展の見物です


今日はお天気が崩れてしまいましたが、好調なスタートを切れたと思います

BBメンバーの友達をはじめ、お昼休みの会社員の方、幼稚園生とそのお母さん方、高校生の方など、さまざまな方がいらっしゃって、展示を鑑賞して下さいました。JIM-NET(絵画提供団体)のサポーターの方は、はるばる北海道から、絵を観るためにいらっしゃて下さったとのことでした 本当にびっくりしました

絵を観て下さるたくさんの方、絵を描いてくれた子どもたちのことを想って、素敵な展示会になるようこれから日々試行錯誤して、会場の雰囲気や装飾を改良していきたいと思います。

画像

会場の外側に展示されているJIM-NETのポスター。鮮やかでかわいい雰囲気。

画像

幼稚園生の子とそのお母さんが、絵を描いて下さっているところ。お客さんに描いていただた絵は、JIM-NETを通じてイラクの子どもたちに届けられる。

画像

お客さんに描いていただいた絵を飾っておくポケット。良い感じになってきました

画像

会場の展示の様子。皆さん真剣に鑑賞されていました。


たくさんの人が観にきて下さることを願っています
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
絵画展よかったです!!どうもありがとうございました。確かに、一枚一枚の絵のテーマには悲しみや恐ろしさがある一方、子どもたちの描く絵はとても素直で可愛らしく、そして力強いものでした。子どもたちの思いが世界を変える力になる、そんなことを思い起こさせる素敵な絵画展をどうも有難うございました。
観客
2008/10/13 00:03
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
http://www.fetang.co...
2013/08/07 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵画展初日!! Blue Birds ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる